雨の横浜をフォトウォークしたり野毛で飲み歩いてきた!

横浜フォトウォーク写真

こんにちは、マメシ(@mame_shibori03)です!

2022年11月23日、横浜を中心にフォトウォークをしてきました。

せっかくの祝日なのに天気が悪く寒い1日でしたが今回も飲酒ありの楽しいフォトウォークとなりました。

スポンサーリンク

悪天候の中、横浜を散策しながら最後は野毛で飲む会

仕事の関係で横浜滞在中、Twitterでお世話になっているモアイさん(@meganeya_moai)も休日とのことでフォトウォークをする流れとなりました。

今回のフォトウォークは石川町駅をスタートして横浜山手西洋館をいくつか回った後、野毛近辺を飲み歩くというコース。

最初は久しぶりの横浜なので海沿いでも散策しようかと思っていたけれど悪天候なので屋内を中心に回れるコースとなりました。

あれ、フォトウォークの度に雨が降っている気がする。

https://twitter.com/meganeya_moai/status/1595214982933008384?s=20&t=kzF9z1QRVF7mh3XK5QSQWA

今回ご一緒したのはこのお二人。

今日の機材

今日の機材も鉄板のZ6と24−70のセット。

仕事の荷物と一緒に持ってきてもフルサイズながら嵩張らず重宝しました。

今回もお世話になります。

横浜山手西洋館

横浜フォトウォーク

スタートは石川町駅から。

あいにくの雨ということもあり、防塵防滴のZ6のありがたみが分かります。

まず最初に向かうのは横浜山手西洋館のブラフ18番館。

ブラフ18番館

ブラフ18番館

ブラフ18番館

ブラフ18番館

横浜フォトウォーク

続いて向かうは庭でつながっている外交官の家。

横浜フォトウォーク

横浜フォトウォーク

窓の外はすっかり秋色。冬もそこまで来ている感じ。

寒いのでコーヒーでも飲んで休憩。

ケーキも食べたいのだけれど酒が待っているので我慢。

横浜フォトウォーク

黄色いトンネル。晴れていたら気持ちいいだろうな。

誰だ雨男は!

さて続いて向かうはベーリックホール。寒空の下、歩いて向かいます。

横浜フォトウォーク

某家電量販店のレビューサイトで見たことがある景色。

隅々まで手入れされていて、歴史の長さを感じさせません。

ベーリックホールを楽しんだら最後にエリスマン邸に向かいます。

見学が終わったら野毛へと向かいましょう。

歩いている途中もカメラの話が尽きませんねw

趣味が同じ人たちと会って話ができるのは本当にありがたいです。

桜木町ぴおシティ

桜木町に到着して向かったのは駅前にあるぴおシティ。

その地下にある「あきよし」で乾杯です。

昼酒最高か…

時間を忘れて飲んでいましたが、本命の野毛のお店が開店する時間になったので移動です。

というわけで乾杯です。

せっかくモアイさんに案内してもらって野毛の街中も撮影していましたが酔っ払いの手ではブレブレ写真を連発していたのでお蔵入りです。また遊びに来る理由ができました。

2軒目は「若竹其の弐」を訪問。人気店のため普段は激混みのようですが、開店間もないためすんなり入店できました。

横浜フォトウォーク

とりかわがうまい!ほかにも色々串焼きを注文しましたが全部うまい!

話足りませんが帰りの時間が迫ってきたため一足先に離脱します。

モアイさん、Ryoさんありがとうございました!

まとめ:雨の日のフォトウォークもいいぞ?

横浜フォトウォーク

しっとり雨の中をフォトウォークしながら楽しみました。

おそらく初めて野毛で飲みましたが、日中からディープな雰囲気が出ていて1日で虜になりましたw

横浜に立ち寄った時はふらりと野毛で飲んでみたいです。

タイトルとURLをコピーしました