2018-12

ガジェット

iPadでも快適に入力!ソフトウェアキーボードで快適に入力するテクニック!

突然ですが、iPadです。 みなさんの多くはiPadを利用されているのではないでしょうか。 私も今年iPadをお迎えしましたが、何をするにしても付きまとってくるのがソフトフェアキーボード。iPhoneのフリック入力に慣れてしまっているのでこれがなかなか使いづらい! 今回はそんな私が使っている小技を紹介します。
写真

今年の旅行納め!初めて鹿児島に行ってきた!【2日目】

鹿児島旅行2日目。初日は運転疲れでクタクタになってしまい夕ご飯から帰ってきた後は簡単に風呂を済ませてしまいゆっくりと温泉につかれませんでした。 朝は宿自慢の露天風呂ゆっくり浸かってから朝食をいただきます。 温泉をくみ上げて湯豆腐を温めるという粋な朝食です。朝ごはんが充実していると1日頑張れそうな気がしてきますよね。 2日目も引き続き薩摩半島を巡っていきます!
写真

今年の旅行納め!初めて鹿児島に行ってきた!【1日目】

今年最後の思い出として1泊2日の弾丸旅行で鹿児島へ行ってきたのでその様子を紹介します。広い鹿児島なので桜島を含めてゆっくり楽しむには時間が足りないので、今回は桜島を眺めながら薩摩半島を南下、指宿や知覧を観光することにしました。 ちなみに今回初めて九州に上陸。初めての九州が鹿児島でよかった!という内容ですw
雑記

社内から喫煙所が消えた話

今日は、ちょっと勤めている会社の話をしようと思います。 煙草にまつわるどうでもいいけど、どうでもよくない話。
ガジェット

コスパ抜群!Bluetoothイヤホン「Anker SoundBuds Sport NB10」を2年間使った感想!

通勤や通学、勉強で集中したい時などに欠かせない音楽。街中ですれ違う人を見るとそれぞれが個性的なイヤホンをしています。 私も会社員として毎日通勤していて、その間はBluetoothイヤホンを使って音楽を楽しんでいます。現在「Anker SoundBuds Sport NB10」を愛用して2年間経つのですが、通勤はもちろんランニングなどでもとても使い心地がよく長く使用できているので紹介したいと思います。 Bluetoothイヤホンもたくさん種類がありますので、初めてのBluetoothイヤホンで迷われている方は参考にしてみてください!
写真

神宮外苑いちょう祭りに行ってきた!

都内もあちらこちらで紅葉が進んでいますね。紅葉と言えば都心から離れた山に近いところに有名なところが多い印象ですが、都内にも有名な紅葉スポットはたくさんありますよね。 そこで今回は都内の紅葉スポットで有名な「神宮外苑いちょうまつり」に行ってきました!
スポンサーリンク