2018-10

写真

豊洲市場でランチ!初めて行く人に知っておいてほしい3つのこと。

待ちに待った豊洲市場が開場しました。長年愛されてきた築地市場が10月6日に営業を終了し、引っ越しのためターレが大移動するなどニュースで話題になりました。
雑記

名古屋に来ています。初めて外出先でブログ更新。

今回初めて外出先にてブログを更新するので試験的に更新してみたいと思います。
写真

秋保温泉郷で疲れを癒す。篝火の湯 緑水亭に泊まってきた!

秋も深まり、ニュースでは今年一番の冷え込みというフレーズも耳にするようになってきました。 私も例外ではなく朝晩の冷え込みはだいぶ辛くなってくるわけです。寒くなって来ると人間は温泉につかりたくなる不思議。そんなわけで、東北は宮城県仙台市の秋保温泉郷にある「篝火の宿 緑水亭」へ泊りがけで温泉に入りに行ってきました。
旅行

秋田駅のスタ―バックスでコーヒーを飲んできた。

秋田駅のスターバックスでコーヒーを飲んできました。 仕事のため土日にかけて秋田に出張。駅前のホテルにほぼ缶詰だったので、駅周辺(というか駅の中のみ)を散策しました。
雑記

相棒season17が放送開始。楽しみでしょうがない。

10月17日から相棒season17の放送が始まりました。毎年秋から冬にかけての楽しみなドラマのひとつです。
写真

移転前の築地市場で写真を撮ってきた!

築地市場が豊洲へと移転するということで話題になっていますが、移転前の築地を楽しもうと移転前に遊びに行ってきました。祝日ということで場内市場は閉まっているので場外市場を歩きます。
ガジェット

iPhoneのバッテリーを交換するかどうかで迷う件。

アップルが対象となるモデルの保証対象外バッテリーサービスをお得に利用できるプログラムを実施しています。
食べモノ

秋を感じる甘さ。マクドナルドの「秋のマックシェイク 紫いも」を飲んできた。

立ち寄ったマクドナルドにて久しぶりにマックシェイクを注文。期間限定メニューである「秋のマックシェイク 紫いも」を飲んできました。
写真

【ハワイ】初めてのハワイで行ったレストラン【2018】

ええ、行ってきましたよ。ハワイ。出発直前まで台風に怯えながらの出発でしたが、無事出発することができました。 今回はH.I.Sの旅行パックを利用し5泊7日のハワイアン航空で旅行です。 今回は初めて訪れたハワイで訪れたレストランを紹介します。
雑記

ブログ移行しました。日々のログを書き綴ります。

今日からワードプレスにてブログを始めました。基本的に雑記メインで書き、写真やカメラ、ガジェット類が好きなのでそれらも紹介していきたいなーと思います。
スポンサーリンク