2019-08

旅行

中央アルプス最高峰!木曽駒ケ岳に登ってきた!

2日間長野にいることができたので2日連続で百名山に登ってきました。2日目は中央アルプスの最高峰、木曽駒ケ岳。ロープウェイがあるため麓から簡単にアクセスすることができ、この時期は高山植物が見頃ということもあって多くの観光客で賑わっていました。乗鞍岳と違い、天候にも恵まれたので素晴らしい景色を楽しむことができました!
旅行

初めての3,000m級!乗鞍岳に行ってきた!

登山をする人であれば一度は登ってみたい3,000m級の山々。富士山を筆頭に北アルプスや南アルプスなど、頂上からの眺めが抜群だったり、登りごたえがある山が多数あります。先日、土日の予定がまるっと空いたタイミングがあったので3,000m級の山の中では比較的登りやすいアクセスも容易な乗鞍岳に登ってきました。快晴とはいかなかったけれど高山植物も見ることができて楽しい登山となりました!
カメラ

しっくりくるカメラバッグが見つからない?それならカメララップがオススメ!

みなさんはカメラの持ち歩きはどのようにしていますか?カメラを持ち歩くには梱包がしっかりできるカメラバックが定番ですが、僕はしっくりくるカメラバックが見つからずモヤモヤしています。そこで欲しいカメラバックが見つかるまでのつなぎで購入したカメララップが思いのほか使い勝手が良くて満足しているのでレビューしてみたいと思います。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました