2019-04

写真

春の上野でフォトウォークしてきたよ!#ものくろくらぶ

全国各地で桜をはじめ様々な花が咲き、いよいよ春らしくなってきました。東京では桜も散ってしまいましたが、春の上野を感じるため上野周辺をフォトウォークしてきました!
写真

「よつばと!最新原画展」に行ってきた!

みなさんは「よつばと!」という漫画を知っていますか?よつばと!はKADOKAWAが発行する月刊コミック電撃大王で2003年から連載が続くあずまきよひこが描く大人気コミック。 主人公のよつばと、よつばを育てるとーちゃん、よつばの隣に住む綾瀬風香など、個性豊かなキャラクターが登場します。10年以上連載が続く人気漫画で、その原画展が池袋で開催されています。 普段は滅多にお目にかかれない原画、せっかくの機会なので展示会に行ってきました。
食べモノ

コーヒーの祭典!東京コーヒーフェスティバルに行ってきた!

みなさんはコーヒー好きですか?僕は家でも職場でもコーヒーが手放せないほど大好きです。そんなコーヒー好きが集まるイベント、東京コーヒーフェスティバルが開催されたので参加してきました!
カメラ

コスパ抜群なクリップオンストロボ!GodoxのTT600をレビュー。

カメラを始めてだんだんと沼にはまってきました。レンズも欲しいし、新しいカメラボディも欲しい…。今回はレンズやカメラボディとともに気になっていたクリップオンストロボ「TT600」を購入したのでレビューしたいと思います。
写真

舎人(とねり)公園千本桜まつりに行ってきた!

桜楽しんでいますか? ええ、僕は楽しんでいます。今回天候にも恵まれたので少し足を伸ばして足立区にある舎人(とねり)公園で「舎人公園千本桜まつり」を楽しんできました。
写真

東京都心の桜の名所、千鳥ヶ淵(ちどりがふち)で桜を見てきた!

東京都心の桜の名所、千鳥ヶ淵(ちどりがふち)で桜を見てきました。 人気スポットとあってとても混雑していましたが、楽しむためのポイントもありますので合わせてご紹介します。
写真

桜の名所、目黒川で桜を見てきた!

いよいよ春本番ですね! 東京都内もあちこちで開花の情報が出てきたかと思えば、気付いたら満開となりました。 満開の桜を見るために桜の名所、目黒川の桜並木を見てきました!
スポンサーリンク