2019-05

食べモノ

スターバックスのプリンアラモードフラペチーノがとってもプリンだったのでみんな飲んで!

こんにちは、スターバックスの新商品に弱いマメシボリ(@mame_shibori03)です。好きな人は週に何度も足を運ぶであろうスターバックスですが、現在期間限定の商品として「プリンアラモードフラペチーノ」が販売されています。これが美味しいと評判だったので食べてみたら、まあ美味しかったのでみなさんも食べてみて!というお話です。
写真

広島県尾道を散策してきたよ!

こんにちは、旅行大好きマメシボリ(@mame_shibori03)です。広島旅行に行った際、オシャレな街並みが広がっているということで広島県の尾道を散策してきました。短時間の滞在でしたがONOMICHI U2や尾道ラーメン、千光寺公園からの瀬戸内海と尾道の街並みを楽しんできました。
カメラ

Nikon 1 J5を買った!コンパクトで持ち歩きたくなる1台!

春になって新しいカメラデビューした人も多いのではないでしょうか。僕もこれまでNikonのエントリーモデルの一眼レフカメラを使用していますが、そのカメラに追加して一回りコンパクトなカメラを買ったので違いなども紹介しながら簡単にレビューしたいと思います。
旅行

登山に向けてリュックが欲しい!次に買うリュックはどれだ?!

今年の抱負に「山に登りたい!」ということを書いたわけですが、いざ自分の手落ちのギアを見てみると本格的な登山に挑むには心許ない装備の数々。これから装備を増やしていくにしても装備を詰めこむリュックが今のままだと小さいため大きいサイズのリュックが欲しいところ。そこで多くのメーカーから販売されているリュックを比較してみました。その中から次に買うリュックを検討してみたいと思います!
写真

平成最後のお詣り。世界遺産の厳島神社に行ってきた!

世界文化遺産で日本三景のひとつ、厳島神社。元号が平成から令和になるタイミングで平成最後のお詣りとして広島県の厳島神社に行ってきました。大鳥居の改修工事も控えているということでタイミングよく楽しむことができました。
写真

うさぎの楽園!広島県大久野島に行ってきた!

広島県にうさぎの楽園があるのをご存じですか?今回はゴールデンウィークに合わせうさぎの楽園と呼ばれる、広島県の大久野島に行ってきました!
スポンサーリンク