2020-01

写真

浅草、上野をフォトウォークしてきた!#しおマメ騎士さんぽ

みなさんこんにちは、写真撮っていますか? 正月休みも明けた三連休、浅草や上野でフォトウォークを楽しんできました。 浅草、上野も人気観光地なので何回訪れても飽きない魅力がありますね。 装備はZ6に大好きなレンズ50mmF1.4Gを装着。単焦点縛りで撮り歩きます。
カメラ

写真とカメラの祭典CP+2020がやってくる!気になる見どころをまとめてみた!

今年もこの季節がやってきました! カメラと写真映像のワールドプレミアショーCP+(シーピープラス)。 写真やカメラが好きな方は毎年このイベントを心待ちにしているのではないでしょうか? もちろん私もその一人。昨年も参加し楽しんできましたので今回は気になるCP+2020の見どころをご紹介します!
カメラ

ニコンがD780やNIKKOR Z 70-200mm f/2.8などを発表。情報量が多すぎてご飯がのどを通らない。

ニコンがデジタル一眼レフカメラD780やZマウントレンズNIKKOR Z70-200mm f/2.8 VR S、FマウントレンズAF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR、コンパクトデジタルカメラCOOLPIX P950を一斉に発表しました。 嬉しい情報がまとめて発表になったため、ランチのご飯がのどを通らないかと思いました。
写真

Z6と始まる新年。2020年もよろしくお願いします。

みなさま、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始となんとか実家に帰省することができまして、つかの間の休暇を満喫してきました。 年末年始の休暇に合わせ、写真もちょっと撮っていました。それらの様子をまとめておきたいと思います。
ガジェット

Amazonの初売り!気になる商品をまとめてみた。

Amazonが2020年最初のビッグセールということで、初売りを始めました。 冬の寒い時期に役立つ商品も多数ラインナップされているので、その中から気になる商品などを紹介してみたいと思います!
スポンサーリンク