2019-10

サービス

Amazon prime readingが便利すぎるからみんなも使った方がいいという話

いきなりですが読書の秋です。みなさんは本読んでいますか? 僕はアナログ人間なので長年本や雑誌は紙に限ると思っていました。 しかし昨年iPadを購入しkindleを導入、Amazon prime readingというサービスを使い始めてからは...
カメラ

ニコンのZ7、Z6で手ブレ補正に不具合がある可能性がアナウンス。心配だったから調べてみた

ニコンのZ7、Z6の一部の手ぶれ補正機能に不具合がある可能性がアナウンスされています。Z6を買ってから今のところ不具合はありませんが、念のため調べてみました。 もしまだ調べていない場合は数分で調べることができるのでこの機会に調べてしまいましょう。
カメラ

ニコンがZ50を発表!初のDXフォーマットミラーレスカメラで期待しかない!

ニコンから初のDXフォーマットのミラーレスカメラ、Z50が発表されました。小型のボディの中に充実した機能が詰め込まれたカメラになっているので気になる点をまとめてみます!
旅行

憧れの富士山にZ6を持って登ってきた話

多くの人が憧れるであろう富士山。今回はタイミングよく8月に休みが取れたので一度は登ってみたかった富士山に登ってきました。結果から言うと、天候が悪く山頂に行くことはできませんでした。それでもニコンのZ6を持って、憧れていた富士山を楽しく登ることができました。
写真

ビールとフォトウォークを楽しむ! #しむさんぽ に行ってきた!

9月後半の三連休「しむさんぽ」というフォトウォークが千葉で開催されました。千葉で写真を撮り歩くということはあまりなかったのですが、Twitterで知り合った方々と楽しく写真を撮ってきました!今回は5班として行動したので5班の様子をお届けしたいと思います。
スポンサーリンク