初めて台湾旅行に行ってきた!【1日目】

台湾旅行旅行

前々から行きたい行きたいと悩んでいた台湾にようやく行くことができました。

夏頃から海外旅行したいなぁという想いがフツフツとしておりまして、去年のハワイに続きどこに行こうか考えていました。

Twitterでフォローさせていただいている方々を見ていると台湾へ行ったり香港やマカオへの旅行計画を立てていたりと、ぼんやりアジアに行きたいなーという気持ちになってきていたんですよね。

香港に関してはちょっと情勢が怪しいため見送り、台湾に行けたらいいなくらいの気持ちでいたところ、まとまった休みがもらえそうなタイミングが。

航空券と宿を手配して、現地の予定はほぼ白紙。ちょっと勢いだけで旅行してきた感じはありますが、結果的にとても楽しめた旅行となりました。

そんなわけで今回の旅行の様子をお伝えしたいと思います。

二日目の様子はこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

スタートは成田空港から

成田空港でのランチ

仕事を午前中で切り上げて、まずは成田空港に向かいます。

台湾の食事を楽しみにしつつ、お腹が空いて気分が悪くなってきたので遅めの昼ごはんをいただきます。

成田から台湾まで4時間かからないくらいのフライト。機内食を食べてビールを飲んで夜に備えて寝ておきます。

台湾といえば夜市。有名な士林夜市へ。

士林夜市

到着したのは桃園空港。そこからMRTに乗って台北市内に向かいます。

宿泊先のホテルにチャックインして荷物を預けた後は台湾名物の夜市へ。

台湾で最も有名と言われるのが士林夜市(シーリンイエシー)という夜市。

到着した時間はけっこう遅い時間のはずなのに人の多さに驚きました。

台湾の夜市

屋台も多数出ていて地元の人だけでなく日本人観光客もたくさん。

カエルマークのドリンクスタンド

カエルのマーク。タピオカドリンクの店かな?

地元では有名みたいだけれどもう閉まってたし暑くもない(むしろ寒いくらい)のでとりあえずタピオカドリンクはお預け。

フライドチキン

行列ができていたのでとりあえず並んで買ったフライドチキン。手のひらサイズくらいあってデカくて旨い。しかも揚げたてで熱々。最高か

ただのフライドチキンかと思いきや、八角が効いていて台湾って感じ。値段は70NTDくらいだったと思う。

マメシ

トウガラシの効いたスパイスの有無が選べました。店員さんは日本語も喋れたので注文も簡単です。

とりあえず食べ物に関しては行列に並んでおけば間違いなさそうです。

士林夜市にあった寺

屋台の並ぶ通りにある寺院。

夜通し開いているのか、参拝者で賑わっております。参拝の仕方も分からないのでとりあえず寄ってみるだけにしておきました。

その後も屋台の串焼きなどを食べ、お腹がいっぱいになったところでホテルに撤収です。

士林夜市へのアクセス

最寄り駅はMRT淡水線の劍潭駅。そこから徒歩で1、2分歩くと着きます。

人の流れがほぼ士林夜市に向かう流れだったので、よっぽどのことが無い限り迷わないと思います。

まとめ

ほぼ移動が中心の一日だったけれど、台湾の食事も楽しめて良いスタートが切れました。

2日目は九份(キュウフン)の散策に出掛けます!

マメシ(@mame_shibori03)でした!

二日目の記事はこちら!

タイトルとURLをコピーしました