2022年のゴールデンウィーク最後の東京を散策してきた

国立新美術館の内観旅行

こんにちは、マメシ(@mame_shibori03)です!

前日の赤羽会に続き、翌日はフリーで久しぶりの東京を散策してきました。

2022年のゴールデンウィーク最後の締めくくりとして楽しむことができました。

スポンサーリンク

2022年のゴールデンウィーク最後の東京散策

東京さんぽ

東京さんぽ1

この日は前日と違って快晴。5月の初めということもあって暑すぎず過ごしやすい天気。

東京さんぽ

東京さんぽ

原宿まで来ました。

せっかく東京に来たのでオシャレ成分を補充します。

東京さんぽ

東京さんぽ

東京さんぽ

この日の目的のひとつ、国立新美術館に来ました。

光の差し込み方など、建物の中を散策するだけで楽しい時間でした。

東京さんぽ

そしてもう一つの目的地、東洋文庫ミュージアム。

アジア全域の歴史と文化などの東洋学の専門図書館と研究機関を併せ持った施設で、書架に整然と並んだ「モリソンコレクション」が有名ですね。

六義園のすぐ近くにあるので一緒に回ってみてもいいかも。

東京さんぽ

遅めの昼食はラーメン二郎池袋東口店へ。

久しぶりのラーメン二郎、そして初めての池袋東口店でした。

案内も丁寧親切で初心者も行きやすいお店でした。

東京さんぽ

その後も都内をふらふら歩いて東京を満喫しました。

最後は羽田空港から家に帰りゴールデンウィークも終了です。

まとめ

仕事ではなくフリーで東京を散策したのは転勤してからは初めて。

街中はどこも活気があって楽しいですね。

これからも定期的に遊びに来ようと思います。

タイトルとURLをコピーしました