ブログを始めて1年経ちましたのでこの1年を振り返りたいと思います

MacBookサービス

早いものでブログを始めて1年と少しが経ちました。

飽きっぽい性格なんですがなんとか飽きずに続けて来ることができ不思議な気持ちでございます。

今回はその振り返りも兼ねてちょっとまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

なんとなく雑記ブログとしてスタート

ブログを始めて1周年

ブログを読むことが好きだったこともあり、なんとなく始めたこのブログ。気付いたら1年がたってしまいました。

食べ物のこととか旅行のことなど様々な記事を書いてきましたが、もともと好きだったカメラのことが多くなっておりまして、今ではほとんどがカメラに関する記事となっています。

カメラに関する記事を書き始めてカメラを買う

楽しくカメラやレンズを買おう

カメラに関することを書いているお陰でカメラ好きな多くの方々と繋がりを持つことができました。

この1年で思い出深いのは初めてフォトウォークに参加したこと。

実はカメラを買ってから数ヶ月で飽きてしまいカメラが置物と化していた時期がありました。

しかし、このイベントをきっかけにズブズブとカメラ沼に浸かっていくことになります。どうしてこうなった。

その後も新しいカメラを買ったりフォトウォークに参加したりと、今もカメラのある生活を楽しんでいます。

旅行に行く→ブログを書くという流れが新鮮

ハワイのダイヤモンドヘッド

ブログといえば旅行記事というイメージがあるのですが皆さんはどうでしょう?様々な人が旅行の記事を書いていて、それを読んでは旅行地に憧れていました。

今では自分が旅行に行った記事を書くこともありまして、これはこれで楽しかったりするわけです。特に初めてのハワイは楽しかった…

旅行はカメラとの相性も良いので、思い出を切り取りながらブログに残しておけるのはブロガーの特権だし、自分でもできていることが新鮮です。

カメラのある生活を通してブログ2年目も楽しみます

ブログを楽しんで書きます

1年ブログを書いてきましたが、自分の好きなことを好きなだけ好きな時に書けるブログは本当に楽しいです。

自分より詳しい人はたくさんいるけれど、これからも好きなカメラのことを中心に書いていきたいと思います。

引き続きお付き合いくださいませm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました