名古屋出張行ってきた。

雑記

 

こんにちは、マメシ(@mame_shibori03)です。

東京が20℃を下回るような気温の中、仕事の関係で名古屋へ出張することなったのでその様子をまとめていきます。

1日目

今回は新幹線にて移動。ひかり号に乗って移動です。

東海道新幹線は本数が多くて便利ですね。

f:id:mame_shibori:20180924092353j:plain

10時前のホームですが思っていたより空いていました。

指定席の窓際の席を予約していたのですが、隣に外国人が座ります。

ここまではよくあることですが、しきりに窓の方をチラチラ。

どうしたのかカタコトの英語で聞くと「富士山はいつ見えるのか」と。

ちょうど熱海駅のあたりだったのですが、席自体は反対側。

「反対側から見ていると見えるかも」と伝えるとデッキに向かいました。

あいにく天気は雨模様。うまく見えたのかな・・・

f:id:mame_shibori:20180924164932j:plain

名古屋駅到着。

そこからクライアントを訪問。

訪問先の最寄り駅からタクシーを使ったのですが、カーナビが無く紙の地図を広げてルートを確認。ちょっと衝撃を受けました。

夜は美味しい手羽先が食べられる栄の店にて店にて夕食。

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました。ぐう無能。

べろんべろんになってホテルに帰ったのでそのお店の名前も忘れました。ぐう無能。

2日目

1日目と同じくクライアント訪問。朝食はホテルのバイキングを利用します。さすが名古屋だけあってボリュームや質はなかなかのもの。小倉トーストをいただきました。なお写真は(ry

当の本人は

f:id:mame_shibori:20180924171815j:plain

2日目のクライアント訪問も無事終了。帰路につきます。

帰りの新幹線はのぞみ号。17時台の新幹線のため夕食には早すぎたので軽食を買って食べながらウトウトしていると東京に着きます。

まとめ

特別観光もできませんでしたし天気はずっとぐずついていましたが、美味しいものも多い名古屋。2時間くらいで来れるので今度は晴れた日にゆっくり来たいな。

タイトルとURLをコピーしました