夏季休暇。さてどこへ行こう。

生活のコト

こんにちは、マメシボリ(@mame_shhibori03)です。

私の会社ではお盆休みのほか、それ以外に自由に使える夏休みが5日間あります。

例年であれば7、8月には消化しているのですが今年は仕事の折り合いが付かず消化できていません。

そこで今回は旅行に当てたいと思いますのでどこに行くか考えたいと思います。

スポンサーリンク

国内

京都

f:id:mame_shibori:20180925222337j:plain

これからの紅葉シーズン、ゆっくり写真を撮りながら京都を巡る。お寺や歴史ある建物を観て歩きたい。なぜか秋と冬は京都に行きたくなります。夏休みとは。

長野

f:id:mame_shibori:20180925222643j:plain

長野は今年の夏も行きましたが、昨年行った上高地へまた行きたい。こんな景色が日本にあるのかと息を飲みました。

海外

台湾

f:id:mame_shibori:20180925224053j:plain

海外旅行の定番。写真はもちろん屋台などの食べ歩きも楽しそう。

ハワイ

f:id:mame_shibori:20180925224423j:plain

こちらも定番。ちょうど乾季と雨季の変わり目というのとオフシーズンに移りつつあるということで値段も手ごろになっています。

まとめ

5日の休暇となると、土日も組み合わせれば1週間以上の旅行も可能。海外旅行も視野に入るのでせっかくの休みを有効に活用したいと思います。ハワイ行きたいな・・・

タイトルとURLをコピーしました