東京・横浜出張で行ったお店と食べたもの【2022年4月】

肉バルRAMPCAP食べモノ

こんにちは、マメシ(@mame_shibori03)です!

4月に久しぶりに出張が入りまして、東京と横浜に行ってきました。

出張中に食べたものを記録がてらご紹介します。

スポンサーリンク

東京と横浜出張で行ったお店・食べたもの

神田の肉バル RUMP CAP

肉バルRAMPCAP

肉バルのステーキ

まずは神田の肉バルRUMP CAPへ。

看板商品の牛肉グリルメニューはもちろん、その他のメニューも絶品でございました。

ビールが進む進む。

平日の19時くらいで混雑を覚悟して行ったのですが、待ち時間もなくすんなり入ることができました。

 麺屋武蔵巌虎

麺屋武蔵巌虎

しっかりとお酒を飲んで酔った後、締めに炭水化物を取りたくなったので、JR秋葉原駅から徒歩5分ほどのところにある麺屋武蔵巌虎(いわとら)へ。

麺屋武蔵はどこも個性があって美味しいですよね。

麺量もある程度変更できる点も嬉しいところです。

らぁ麺はやし田 新宿本店

らぁ麺はやし田

新宿近くで仕事をした際にはらぁ麺はやし田 新宿本店へ。

お昼前の早い時間あったこともあり、それほど混雑もなく店内に入ることができました。

注文したのはのどぐろそば。あっさりした見た目ですが、コクのある旨味が口に広がる美味しい一杯でした。

AFURI

アフリ

AFURIといえば柚子塩らーめん。六本木方面に用事があったので六本木交差点のお店に立ち寄りました。

暑い季節でも食べたくなるさっぱりとしたスープが特徴的で、夏にはよくお世話になっていました。

名物?の冷やし柚子塩はまだなかったのでまた次回に。

いつ行っても外国人で溢れていたイメージがありましたが、今はそんなこともなくスムーズに利用することができました。

スポンサーリンク

崎陽軒 中華食堂

崎陽軒

横浜に来たので崎陽軒 中華食堂でランチ。

崎陽軒といえばシウマイ弁当が有名ですが、ここ崎陽軒 中華食堂はシウマイと各種中華を定食メニューとして食べることができます。

定食としてはやや高めですが出来立てのシウマイや本格中華を食べることができ、ご飯もおかわり無料とコスパは高め。

久しぶりに横浜駅来たら迷いました。

まとめ

4月の東京横浜出張で食べたものはこんな感じです。

やっぱり東京は美味しいものが多くて目移りしてしまいますね。

次に出張できた際には美味しいものを食べて回りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました